<< March 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

NYへ旅、行ってきました!


やっと!ブログ書ける〜!

3/17-22まで開催されていた、NYでの個展、無事に終了致しましたー!
instagram等でいろいろとアップしていたのですが、
やっと終わって一安心でした。

ニューヨークたのしかった〜〜〜!



建物が全部大きくて、めちゃくちゃ都会!!
古い歴史ある建物もあれば、超新しいかっこいい建物もあるし…!
なんかすごい迫力を感じました。アメリカってやっぱ大きな国なんだな〜!

ハワイは前に行った事あったけど、やっぱ全然違う!




こちらが、今回の旅で一番印象に残った…というか最高だった!!
American Museum of Natural History!(アメリカ自然史博物館)!!
どこもかしこも、骨、剥製、レプリカが大量で、すごい情報量…ずっとみてられる…!
しかも、一日じゃとっても回りきれないほど広い…!



動物の種類ごとに、こんな感じでジオラマが作られているが、とっても印象的でした。
生き物の生きる姿がそのまま飾ってある感じがして、とにかくすごかった〜!
剥製のクオリティもすごかったです。(すごいしか言ってない。

この博物館のためだけにまた行きたいぐらい〜〜!



それから教会も行った!
すごく奇麗で広かった…町中に急にこんな建物があるのなんか不思議〜。

資料というなのお土産を買いにおもちゃ屋さんもめぐりました。笑
世界一古いおもちゃチェーン店のF.A.O SCHWARZというおもちゃ屋さんがとってもたのしかったー!
ぬいぐるみもこんなにぎっちり!(この数倍は置いてある
めちゃでかいトイザラスbroad wayも行きました。
(コレクションしているPalace Petsの新しいやつもばっちりゲットしました^^*)

この他にも、Sentral Park Zooと、MOMAにも行きました。




展示はこんな感じでした!
会場がとっても広かったので、すごく広々とした展示になりました。

10月ぐらいからせっせと書き溜めていたLOOKシリーズ!
一同に並べる事ができて、とっても良かったです。

スケッチを壁にたくさん貼ってもらったのがお気に入りです(^^

そして、予想はしていましたが、かなりお客さんは少なめ〜…でしたが、
それでも少しの方に見てもらえてよかった!
Cuteとか、コメントもらったりするのはとても嬉しいです。

ただ、海外で個展するのって、日本以上に大変なんですね…。
今回展示してみて、すごくすごく思いました。
まあそれも含めとても良い経験になりました(^^;

まあ展示に関しては、良い物ができた…と、思います!

このLOOKシリーズは、また他の機会に展示したいな〜と思っているので、
そのときはぜひ見てやってください!!


次はデザフェスです!
ブースNOとかも発表されていますが、
それはまた後日お知らせします〜!
明日から!NY個展です!


こんにちわ。
明日からNYの個展が始まります。

作品はもうとっくに旅立っているのですが、
なんだかそれから全然落ち着かなくて、
他のかたの個展を見に行ったり、
スケッチを描きまくったり、粘土をこねてみたり、張り子を無心でやったりして、
なんとか自分を落ち着けつつ…(^^;

よくわからない物がたくさんできつつあります。笑

私は明後日いよいよ旅立つ予定です。
個展は何回やっても、どこでやっても、やっぱり緊張します……!!!

でも、今までやってきた結果だし、
まあ前向きにとらえていこうと思います。

(もし、帰って来て何にも、個展について触れていなかったら、
 きっとテンデだめだったんだろうなぁと思ってください。笑)


ということで、個展を前に少しお知らせです!



【夢想水族館2 @ふたばねこ】
ウミガメさんず。

ただいま、いつもの江古田の雑貨屋"ふたばねこ"にて、
夢想水族館2という企画展をやっているのですが、
そこに飛び入りで、ウミガメたちを置いてきました…!

金魚展の時の金魚さんも少し置いていただきました。

お近くの方はぜひとも、ご覧頂ければうれしいです。
(カメさんは、甲長、体重、生息地などの図鑑的なキャプションもついているので、ぜひ。)



【M50芸術村 "上海風月舎画廊" 常設展】
もういっこ、春らしいシカのカップルの絵も描きました。
こちらは、なんと上海の、M50芸術村上海・風月舎画廊というところへ旅立ちます。

どちらも、自分の魅力を精一杯アピールした鹿になりました。
サイズは小さいですが、のびのびとしております。

もしお近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ…(いるのか?^^;

--------

M50芸術村 "上海風月舎画廊"
中国上海市莫干山路50号17号桜1層M17-109
2015.5.10 ~ 6.5

--------

そして…!
春の予定が少しずつ埋まってきましたよ…!

いまのところ…、

・5月:デザフェス&ふたばねこzoo-zoo
・6月:ぽたカフェ"フェネック展"(アピさん)
・7月:横浜中華街での個展!
・8月:博物ふぇす申請中

なんと7月にも個展があります。

とにかく描きまくらないと…!
デザフェスと、博物ふぇす(受かったら)は、新作図鑑を作る予定です…!!!

たくさん作るものあって嬉しい。
がんばります!