<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< mofuwa個展 あしたからです! | main | DESIGN FESTA vol.39 出展します! >>
SOLO EXHIBITION " DEERS" FINISH!!

無事に、個展終了致しましたー!

本当に、連日たくさんの方にお越し頂きまして、
ありがとうございました!

twitterでは個別にお礼をしていたのですが、
ここでも改めて、お礼をさせていただければと思います。

本当に、ありがとうございました〜!



今回のテーマは、"シカ"!
ということで、シカを始めとする、偶蹄類にスポットをあててみました。
多種多様で、とても個性豊かな偶蹄類の仲間たち。

それを、一つのお部屋に同居させたら、どうなるのかな…?
というのを試してみたい展示でもありました。
結果は、目ヂカラにあふれ、生命力にあふれた春らしい展示となりました!
(そういえば、会期中はずっとあたたかな晴れでした!すごい!)

そして、今回は、
"ジークレー印刷"というのを、やってみました。
実は、前回もジークレー使ったのですが、(BASKETのとき)
あまり自分自身も良さがよくわかっておらず、とりあえず〜感があったのですが、
今回は、ちゃんと、説明できるよう、少し調べました。(少しですが。笑

複製画に主に使われる印刷技法のようですが、
ベタ面がとても、きれいな事と、線の端まで奇麗にでること、
紙をいくつか選ぶ事ができて、その中に、"和紙"があることが、決め手となりました。

もふもふ、ふわふわな、どうぶつたちを描くにあたって、
キャンバスや、光沢紙は、あまりつかいたくなく、
ふんわりした肌触りを失わないような、アナログに近い雰囲気を…というのが、目標でした。

刷り上がって来たのをみると、とても発色がよく、
結構こまかく描いた部分まではっきり出て、大満足でした!

何回も、"これ!印刷なんですか!"と、聞かれたので、大成功ですね!



図鑑や、プレートや、ステッカーなど、
グッズ制作は主にやっていたのですが、どうしても、小さくならざるを得ず、
もっと大きな紙に、"絵"で勝負したかった!というチャレンジ精神もあったかも。

今後も、"絵"は作っていこうと思います。
まだまだいろいろと、できそうなところはだいぶありますが、
私の絵を、"絵"として、純粋に楽しんでいただけるような、作品をつくりたい!

そして、他にも、グッズをたくさんつくったのですが、
そちらも好評でとてもうれしかったです!
(トラちゃんステッカーは、一匹をのこし、すべて完売しました!)

春頃にやる個展というのも、
なんだかあたたかくてとてもいいな〜と思ったので、
1年に一度ぐらい、やっていきたいです(^^



いろいろ、私にしては、熱く?書きましたが、
web、イベント、個展…と、活動範囲を広げていって、見ていてくださる方も、
応援してくださる方も、とてもたくさん増えました。
いつも、励ましのコメントなど、いただいてほんと〜〜に!うれしいです。

そしてこれからも、いままでと同じく、見ている人を"にんまり"とさせるような、
癒し系の生き生きとした、どうぶつたちを描いていきたいです。
(と、いうか最近は、図鑑をどんどん作らねばという使命も感じ始めました。笑)

次回はデザフェス出展になるのですが、
それは少ししてからお知らせしようと思います〜!

ではでは、
ありがとうございましたー!



個展準備で、あんまりかまってあげてなかった、まぐろ。
機嫌を損ねてたみたい…ごめんね〜(;0;

しばらく、一緒に遊んだり、ねたり、しようとおもいます。笑
COMMENT









Trackback URL
http://mofuwa.jugem.jp/trackback/381
TRACKBACK