<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
展示をみたり、絵をかいたり、色塗ったり…

いろいろと、今年の夏は活動的に過ごしていたのですが、
何もかかないまま、夏は終わっていきました…

ので、まとめて最近の写真を載せます!

-------

twitterでフォローさせてもらっている、kamaさんという方の個展に行ってきました。

上の写真はの作品が、kamaさんの作品なのですが、すごい精巧に作られた、
"羊毛フェルト"のお人形なんですこれ…
羊毛なので、持つととっても軽い…命のはかなさをかんじる…

シラクジのTOYたちも遊びにいきました。

上の図は、

"さぁとぶのよ!"
"や、やめなよ〜"

と、いうところをとらえた瞬間です。


あとは、kamaさんの飼っていらっしゃる、フェネックのアピちゃん、
という子がいるのですが、その子が10歳ということで、
アニバーサリーのイラストを描かせていただきました。

ひさびさにアナログで絵を描いたのですが、
ザッ、ザッ、ザッ!と、鉛筆で線を引いた後で、
バシ、バシ、バシ!と、筆で色を塗っていくのは、とっても気分が良かったです(^^

たまには全部アナログで終わるのもたのしいねー!
(そしてサイズがでっかすぎました、ごめんなさい(x)

他にもたくさんのクリエイターさんの、絵が飾ってありました。
全貌は、kamaさんのブログで見れます。

【虹かけ星:鬼塚kamaさんのブログ】 


そしてもうひとつ!
おなじくtwitterでフォローさせていただいている、樹山さん、
という方の、猫フィギアをワンフェスでゲットし(!
初の、ガレージキット制作をしてみました。

フィギアを組み立てるのは始めてでしたが、
原型がとっても精巧に作られていたので、
多少色塗りがヘタくてもいい感じにできました(^^;
(模様は我ながら似てると思うので満足…
でも目元をもうちょっと細かくしたほうがよかったですね…LOL)

この扇猫と、鞠猫を見たとき、
"シラクジ"で塗りたいな〜…と、思っていたのですが、
なかなかゲットできず、やっと買えて、そして組み立てられて、感無量です!

【樹山さん webサイト】


-----------

と、いろいろと、
他の方の作品をみたり、出かけたりして過ごしていました!

このほかにも、
ダイオウイカを見に行ったり、SLに乗ったりしていたのですが、
まあそれはまた今度!

そして、10月に出展するイベントが2つほど決まっておりますので、
こちらもまた告知しますね!

------------

シラクジのタンブラーも更新しましたよ〜っと
HAWAII VACATIONS !!

ALOHA!

夏休みの最後としまして、ハワイに行ってきました!
名目としては、お友達の結婚式に出席する形だったんですが、
ちゃっかり自分も楽しんできました。笑

結婚式場についていたプライベートビーチ?的なところ。
とっても静かで、きれいで、ハワイ+サンセットは最強に絵になるんだなー!

DIAMOND HEADというクレーター山(?)ぽかーんとでっかい穴があいてる!
アザイという果物?があるらしく、それのスムージーにクリームとフルーツがトッピングされている食べ物。笑 アザイはすっぱい!けどうまい!

すごくかわいいチーズケーキたち。(でもハンパじゃないでかさ)
飲み物の箱がいい感じ!非常に奇麗に並んでいて、見栄えがいい!

私の買ったおみやげ〜!
くじゃくのぬいぐるみがとてもお気に入り。あざやかなブルーとアイラインがとっても素敵。
後はアメコミと本をいっぱい買いました!
アメコミかっこよすぎるー!てか、スポンジボブのアメコミなんてあるの知らんかったー。
集めたい。笑
ポストカードはすごくいい感じなので、友達にもあげようと思います。

ハワイまた行きたいなー!
イラレみたいなアプリ、iDrawを発見したよ

こんにちわ。mofuwaです。

毎日暑い日が続きますね。
うちのシラスとクジラもあつくて毎日のびまくっております…。

で、私が何気なく、アプリを検索していたら、
すっごくいいかんじのipadアプリを見つけたので、
たまには、先生らしく(?)ガジェット的な感じで、かっこ良く紹介します。笑

iDrawで描いた絵。私の絵はパスさえ引ければ描けるので、あまり違和感なし??

------------

★iDraw(iPad APP ¥800) >>official web site

詳しくはサイトを見てね!

私の希望としては、"イラレみたいなアプリiPadにないかなぁ…"
だったんですが、このアプリ、ほとんど欲しい機能はそろってます…!

なので、イラレと比べて、良い感じのところと、
ちょっと違う所を箇条書きにしてみました。

☆思った以上に良かった点

・パスの描画はなめらか。
思った以上にやりやすいかんじ!
細かい部分は、ちょっと拡大しないと勝手にくっついちゃうのですが、全然OK。

・SVGで書き出しできる
SVG形式で書き出す事ができるので、イラレで開けます!!

DropBoxに直送できる。
描いた絵はどんどんDropBoxに入れられます。
逆にもらう事もできて、PDF形式は読み込めました。

・機能がとにかくイラレ
回転、拡大、縮小…切り抜きとか、パスファインダとかまであって、
イラレ慣れしてる人はそんなに苦労しないかなと。
私の大好きなグループ選択ツール(白矢印+)があって感動。

フォントが読み込める
すごくないですか??ttfフォントならいけるみたいです。
もちろんアウトライン化もできる。(すごい

iPadなので回転しながら作業できる。
iPadなので、本体を回転しながら作業できるのは、新しい発見…!
以外にやりやすいかも!!

☆イラレと違ったところ
・カラーモードがRGB
カラーモードがRGBのみだったので、印刷ようデータは、イラレに持ってきて、
調整する必要があります。
色の選択もちょっと練習が必要そう。

・拡大縮小に指がちょっと疲れる
拡大縮小はスワイプ(?)でやるので、指がちょっと疲れます。笑

-------------

総合的にみて…

やはり細かくて、凝ったグラフィックを作るのはちょっと厳しそうだけど、
簡単な素材を作ってためといたりとか、
べた塗りだけの簡単なカットとかは楽勝です。(グラデーションもできる)

簡易イラレというかんじで、イラレの補助として、
出先とかで空いた時間に手直ししたり、落書きするぐらいには、全然使えるのでは…?
とおもいました…!

と、いうことで私のもくろみとしては、
sketchbookでラフを描き、iDrawで色塗りをして、Dropboxにためまくる…
というのができたらすご〜〜〜くハイテクじゃん…!??
と、たくらんでいます。(^0^

たまには違う描き方で描くのも楽しくて好きです。
根岸の森林公園に行ってきたよ!
公園内はとってもひろびろ!犬が駆け回り、子供がキャッチボールしてました。
入り口にいたウマさん!たくましー!かっこいー!

----------------------

先週末の日曜日に、デザフェスお疲れリフレッシュ休暇(?
ということで、根岸の森林公園に行ってきました!

かっこいいウマの銅像!元々は根岸競馬場という競馬場の跡地なんです。
博物館では競馬の歴史を朝廷の時代から、並べていました!
中にあったリアル馬小屋に感動!

この日の目的は、そう、半月に一度の乗馬デー!どの馬さんに乗れるのかな!かっこいいぞ!
白い子もやさしい目をしている…

私はこのヘアスタイルが素敵な子に乗りました!びびりながら乗るワタシ…。
ちっちゃいミニチュアホースもいました!この子は馬車を引くそうです。
見かけによらずすごい馬力だ…

デザフェス終わったけど、次のをすぐに申し込んだせいか、
"ちっとも"終わった感がなく、モヤ〜…としていたんですが、
もうここでだいぶすっきりしてきました!

また来週からがんばろ〜!
歌川国芳展にいってきた!


六本木ヒルズでやっている、歌川国芳展にいってきましたー!(^o^)

ものすごくよかった!!
色使いや構図、人物の動きとか、配置がなんともいえずすばらしい…!

そして色使いが本当に鮮やかで、躍動感に溢れておりました…これはすごい!

動物もたくさん擬人化されていて、魚たちの逆襲みたいなのとから、金魚とカエルが手をつないでるのとか、ものすごくかわいかった…!

ラインがものすごく動きがあって、いまにも動き出しそうなかんじ。
すごいーー!ー

正直、浮世絵って私、あんまりしっかり見たことなかったのですが、すごく好きかもしれない。笑
このしっかりした書き込み量と、色、デフォルメ具合、ラインの書き方、デザインちっくなバランスの配置。

どこをとってもいい!
しかもオシャレ☆

私は純粋なアートよりも、もうちょっと大衆的というか、分かりやすいのが好きなので、久しぶりぐぐぐっときた作品でした!

人物のなんとも言えない表情が、またいい味出てます(^o^)

前期は17日までで、19日から違う作品に入れ替わるそうです。
後期も行こうかなー!(^^)

とってもオシャレでした!
オススメです!

きゃりーぱみゅぱみゅがやばい

たまには最近の趣味のことを書こう

きゃりーぱみゅぱみゅにはまっていることを、いまさら暴露します
妹に「いい年して…」とちょっと引かれたのでだまっていました…

実はかなり好き
アルバムをむちゃくちゃ聞きまくっとります…
だってきゃりーかわいすぎるでしょ

↑のは新曲の"つけまつける"
つ〜けまつ〜けまつけまつげ〜ってクセになりますね…
なんとも言えないこのダンスが〜
そしてライオンの二人がかっこいい…ほれる…



でもやっぱり"PONPONPON"がかわいすぎる
あとは"ちょうどいいの"って曲もよかったな〜

PONPONPON

----------

あと、サイトにメッセージが来ていたので、そちらのお返事も〜!


2012/01/09 02:01 ふわふわでキラキラなmofuwaさんのイラストが好みで、日ごろから新作を楽しみに待っています!質問なのですが、いつも綺麗なパスを引いてますよね。コツなどはあるのでしょうか?やっぱり慣れなのでしょうか?

続きを読む >>
mofuwa CAR !!

こんなの買いました!!!

…そして…


初登場!

mofuwa CARです。

スズキラパンをちょっとカスタムしてます。
ルーフとミラーと前のとこ?をmofuwaカラーに塗ってもらいました

年明けぐらいにかったんですが、
もうこのロゴといい、色合いといい、かなりファンシーな愛車です


そして!
この、カーズのサンバイザー?を新しく買った〜!

これ、すごいかわいい

ほんとは普通車用だから、我が家の軽自動車には、
でっかかったのですが、工夫して切り貼りしました!

とてもいい〜



最近告知ばっかりだったので、
まあたまにはこんなどうでもいいブログでも…
ラジオって恥ずかしすぎる…!

前回告知したラジオ、無事放送されたようです…

聞いていただいた方、
ありがとうございましたーっ



やー…なんというか、インタビューって、
改めて聞き直すとものすごく恥ずかしいですね…
通勤中に一人で聞いてたので、もうどこを見ていいやらって感じで…

マッタク何を言っているやら

まあでも、意外と素で答えちゃってます


(そう、お知りの方も多いと思いますが、mofuwaの頭の中、お花畑なんです…)

---------------

知り合いやなんかには、

mofuwaは、どこへいってもmofuwaだな!」

なんて言われたんですが、
自分で聞くと、第三者がしゃべっているよう…不思議な感覚!

私なんだけど、私じゃないみたいな?
でも、人から見ると私まんまって感じらしく…


こんがらがるので、この辺にしときます

---------------

5分ぽっち?でしたが、いろいろ語ったりする事を、普段ほとんどしないので、
すごく新鮮な経験でした…

そういうのもたまにはいいかな

結果、
とても楽しかったぁ〜〜!!

またなんか機会あったときに、語ろうと思います☆(もうケッコウ



それまでは、キャラたちに語ってもらうとしましょう

そんなmofuwaさん+キャラたちを、
ぜひ今後ともよろしくおねがいいたしまーす
あの花の展示に行ってきました!

ちょっとひさしぶりかな!?
すぐに、忙しい、忙しいと…へりくつをいうmofuwaです。

ちょっとミーハーな話題ですが、

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」

というアニメの原画を展示しているところに行ってきました

ネタバレ?もあるかもしれないので、一応下に隠しときます〜
続きを読む >>
SPONGE BOB!!
たまには関係ない記事でも…

私の大好きなキャラクタースポンジボブが、
マックに来たので、
いいとしこいてハッピーセットを頼んでしまった…

カップストローをゲット

カップはペン立てにしよーっと



あと、
CMがネットで話題になってるの??

とてもスポンジボブ的な喜びかたのチビッコ

後ろのにこやかに見守るお母さんとのギャップが…!